必殺技


まず

必殺技についての解説は、熱っ血格闘伝説をダウンロードしたときに
一緒に解説のテキストファイルが付いてきます。。。
なんで、ここで私が解説してもあまり意味がないかもしれませんが
解説のファイルはかなり主観が入っている(Mr.X氏談)らしいので
私も私でかなりの主観を込めて説明したいと思います。
評価はA〜Eの五段階。
A…持ってれば間違いなく勝てるというくらい強力な技。
B…持ってれば有利に進めることが出来る便利な技。
C…持ってればまぁ使えるし、もしくは出しやすいしというお気楽技。
D…持っててもあまり使わないかもしれないという微妙な技。
E…(゚听)イラネ




単・連打系

マッハキック
初期使用可能キャラ:姫山、大熊等
Bボタンを押すだけで、3連続キックが出せるというお手軽な技。
威力はもちろん低いが、倒れている相手にも当たるので結構使いやすい。
特にカンフーが持っていると早い上に強いので良い。
評価:B

マッハパンチ
初期使用可能キャラ:真柴、須賀等
Aボタンを押すだけで、3連続パンチが出せるというお手軽な技。
マッハキックと違ってダウンしている相手にはヒットさせずらいのがやや短所。
メリケンサックを装備すれば威力とリーチが上がる。
評価:B

マッハキックU
初期使用可能キャラ:くにお
Bボタンを押すだけで、2連続キック+決めキックが出せるというお手軽な技。
マッハキックより攻撃力がアップしている反面、隙がやや大きい。
どうやらそのうち強化される模様。
評価:B

マッハパンチU
初期使用可能キャラ:りき
Aボタンを押すだけで、2連続パンチ+決めパンチが出せるというお手軽な技。
マッハキックと違ってダウンしている相手には最後の決め以外ヒットさせずらいのがやや短所。
メリケンサックを装備すれば威力とリーチが格段に上がる。
評価:B

マッハふみふみ
初期使用可能キャラ:平
倒れている敵のそばでBボタンを押すと、どうやら連続で踏みつけるらしい。
多分蹴りが関係していると思う。
倒れている相手に食らわせている最中に立ってるやつにも食らわせれば結構ダメージでかい。
追い討ちには最適。威力が前バージョンよりアップ。
評価:B

あんますぺしゃる
初期使用可能キャラ:ねだち
倒れている敵の足元で、敵の方向を向いてでBボタンを押すと股間を連続で蹴る。
多分蹴りが関係していると思う。
マッハふみふみより使用が限られる反面たぶん威力は高いかな?
カンフーがやればそれこそ考えただけで地獄。
評価:B

ストーンガード
初期使用可能キャラ:豪田等
ガードの性能がアップする。発動は一応Cボタン。
あまり必要はない気もする。
評価:E

マッハチョップ
初期使用可能キャラ:小林
Aボタンを押すだけで音速の手刀を繰り出す、マッハ系最強の技。
マッハパンチより威力は劣るが、ダウン中の敵にも当たる。
最強必殺技のうちのひとつと言えるだろう。
評価:A

オーラパンチ
初期使用可能キャラ:早乙女
Aボタンをためることで直線上、若しくは全体に攻撃出来る魔性の技。
ためる時間によって範囲が変わるらしい(2段階目ってあんの?)
8人同時対戦のときはかなり厄介な技。
評価:B

ためパンチ
初期使用可能キャラ:西村
Aボタンをためることによって、パンチ力の威力を格段にアップさせる技。
しかもためている最中にCボタンを押すことで、ためたパワーを温存しておける。
発動はノーマルか垂直J中しかないので、武器をもったりダッシュ攻撃では出来ない。
行進曲の頃よりは威力が落ちている感がある。
評価:B

頭突きスペシャル
初期使用可能キャラ:豪田
Bボタンを押すだけで蹴りが頭突きに変わる。
ダッシュ、ダッシュJどれでも発動するので、蹴りが使用不可能になる。
しかし、ぶっ飛び属性付き、威力も高い等を考えると
お手軽で強力な技として素人には好まれやすいかもしれない。
評価:B

ハイパーガード
初期使用可能キャラ:小林
攻撃される瞬間、タイミングよくガードすると
そのガードで攻撃が出来る。威力はもちろん低いが
投げ技以外、どんな攻撃にも対応できるため、極めればかなり厄介。
評価:C

にんげんどりる
初期使用可能キャラ:鬼塚
下2回押すとその場で回転しだす基地外必殺。
しかし威力、ヒット数、判定共にかなり強力。
防御力に威力が依存するため、ストーリーモードでは段々弱くなっていく。
評価:A

びっくばんぐ
初期使用可能キャラ:園川
ダメージを食らってかがんでいるときに、上2回押すと
強烈な屁で全員に大ダメージを与える。防御不能。
何にダメージが依存してるかはわからないが、ストーリーモードでも常に強力。
しかし、大抵掴まれるため、あまり発動しない。
評価:D

マッハきうきう
初期使用可能キャラ:園川
ダウン中の敵に馬乗り状態になったとき、Bボタンを押すと発動。
マッハふみふみよりダメージは弱い。威力はパンチ力に依存。
しかし、馬乗り状態の解除には、ダウンしているキャラと乗っているキャラの
リバースが関係してくるので、リバースが高いキャラを使うと長い時間かけれる。
初期設定の能力では多分誰が使おうが与えるダメージは1。
評価:B




ダッシュ中系

ダブルラリアット
初期使用可能キャラ:虎一、ラファエル等
ダッシュパンチがラリアットに変化。
判定がかなり強く、大抵の技は跳ね返す。ダッシュジャンプでも使用可能。
しかし判定は横に強いだけで、上からの攻撃には結構負ける。
ダメージもそこそこ。持ってると、かなり有利に闘える。
評価:A

張り手スペシャル
初期使用可能キャラ:西村
ダッシュパンチが張り手に変化。
うまくヒットすれば連続で当たり、最後にはぶっ飛び属性もついてるので
結構使いやすい。だからといって重宝するほどでもない微妙な技。
評価:C

ニトロアタック
初期使用可能キャラ:望月
ダッシュ中、更に横2回を押すと、敵のすぐそばにワープして体当たりを食らわす技。
ワープっつうか多分、凄い速さで移動してるんだと思う。
ダメージは素早さに依存するためストーリーが進むにつれて弱くなる。
CPUがもってると、かなりうざい。ちなみに直線状の敵にだけ有効。判定は弱い。
評価:C

J・スルー
初期使用可能キャラ:ジョニー
ダッシュパンチをヒットさせると、投げに変化する。
パンチ力より多分投げに依存。でも普通の投げより強力。
ダウン中の敵にも有効なため、連続技として使えるのが大きな魅力。
判定自体はダッシュパンチと同じなため、打ち負けは結構する。
ガードしてる相手にも有効。
評価:A

すくりゅう
初期使用可能キャラ:よしの
ダッシュジャンプで勝手に回りだす。操作は簡単。
しかし判定も弱ければ攻撃力も低いのが難点。
それでも扱いは普通のジャンプのため、そこからハイスピンキック等に以降出来るのが強み。
見た目重視のコンボをするなら、すくりゅうは必須。
評価:C




ジャンプ中系

トルネードアタック
初期使用可能キャラ:柴田、姿等
ダッシュジャンプキックを当てるときに十字キーの何かを押していると
ヒット後、スピンアタックのように回りだす。
多段ヒット、判定もそこそこ強め。威力も段々強くなるので使いやすい。
しかし、一撃一撃の威力はあまり期待できない。着地後にスピンアタックを使うとかっこいい。
評価:C

ハイスピンキック
初期使用可能キャラ:石突、葵
ダッシュジャンプ中下2回を押すことで、くるりと回って早いとび蹴りを繰り出す。
くるり中は多段ヒットする上、判定もかなり強い。
団子になってるときはかなりかっこよく蹴散らすことが出来る。
評価:B

ジャンプギロチン
初期使用可能キャラ:山石、前田等
ジャンプ中下キックで百貫落としを食らわす技。
判定は大きく広いが、その後の連続に結びつかないのが難点。
あっても結局別の技を使うほうが多くなる。
評価:D

ジャンプエルボー
初期使用可能キャラ:海老原、鬼塚等
ギロチンのパンチバージョン。
判定が弱い分、威力はギロチンより高めらしいが、やっぱり使えない。
脳天チョップと同じく、起き上がり時間を長くする効果があるらしい(by格闘王弟子様)
評価:D

龍尾嵐風脚
初期使用可能キャラ:龍一、龍二、ジミー
垂直ジャンプキックが嵐風脚となり、周囲の敵を吹っ飛ばす。
手軽で、しかもそこそこの威力だが、判定はさほど強くない。
ぶっ飛び属性があるので囲まれたときには有効か。
評価:B

旋風脚
初期使用可能キャラ:なし
龍尾嵐風脚と違い、ダッシュジャンプ中でも出せる。
判定は嵐風脚より弱い。多段ヒットが可能。空中移動もやや出来るなど
かなり用途は違ってくる。
個人的には旋風脚のほうが好き。
評価:B

首狩り投げ
初期使用可能キャラ:龍一、龍二
ダッシュジャンプ中パンチをヒットさせるときに十字キーを何か押していると
パンチが投げに変化。
Jスルーに近いものがあるが、使い勝手はJスルーが上。
ガード可能、倒れている相手には効かないのが難点だが
とりあえずかっこいいし威力も高いので好んで使っている。
評価:B

ダブルチョップ
初期使用可能キャラ:七瀬
斜めジャンプ中にパンチボタンで、両手で手刀を繰り出す。
威力・判定ともに結構地味だが、出しやすく使いやすい。
ぶっ飛び属性がついているため、手技が弱くてもOKなのが利点か。
評価:C

脳天チョップ
初期使用可能キャラ:音無
垂直ジャンプ中にパンチボタンで手刀を繰り出す。
判定・攻撃力・使い勝手ともにダブルチョップに劣る。
利点を見出すとしたら、何故かこれでダウンした場合はダウン時間がやや延びること。
評価:E

自分魚雷
初期使用可能キャラ:熊田
ジャンプ中下Aでくるくると回りだして直線状を走り出す。
発動中、再度ジャンプして反対方向に向かうのも可能だ。
かなり使い勝手が良いが、判定・威力の低さがネックとなるかもしれない。
評価:C

変身技
初期使用可能キャラ:松戸
ジャンプ中、下Aで何故か他のキャラに変身し、HP以外の全てのステータスをコピーする。
サバイバルモードには向かないが、その他のモードではかなり有効。
特に虎一虎二戦では無類の強さを発揮する脅威の技である。
評価:A




着地系

爆裂キック
初期使用可能キャラ:くにお、五代等
比較的多くのキャラが使える上にかなり強力な必殺技。
着地した瞬間Bボタンで膝蹴りを繰り出す。
多段ヒットはしないものの、同系統の中では判定は強め(だと思う)
また、ヒットしたあとは飛距離が縮むので倒れてる相手に追撃しやすい。
評価:A

スピンアタック
初期使用可能キャラ:御堂、安沢等
比較的多くのキャラが使える上にかなり強力な必殺技。
着地した瞬間Aボタンで回転しながら突撃する。
同系統の技で唯一多段ヒットするうえ、当たった直後跳ね返るので
タイマンなら隙を狙われることがほとんどない。
ただし判定は同系統でも最も弱いと思われる。
評価:A

爆魔龍神脚
初期使用可能キャラ:龍一、ジミー
爆裂キックと同じ操作で繰り出される技。
ぶっ飛び属性付きなのでバクレツキックより威力は高い。
ヒット後も進行方向、飛距離ともに変わらないのが爆裂キックやスピンキックと大きく違うところ。
評価:A

天殺龍神拳
初期使用可能キャラ:龍二、ジミー
着地系で唯一前に飛ばない技。その場で強烈なアッパーを繰り出す。
かなり高く上がるので、その後に続けて攻撃できるのが大きな強み。
また、判定もかなり強いので有効に使おう。首狩り投げに続くとかっこいい。
評価:A

爆弾パンチ
初期使用可キャラ:姿、ジョニー
スピンアタックと同様の操作で前に突き進むパンチを繰り出す。(進むのは自分ね、手じゃなく)
ヒット後も進行方向が変わらないので連続技にもっていきやすい。
多分判定はスピンアタックより強いと思う。
ちなみに行進曲のグラフィックとは全然違うが、こっちのほうがかっこ(・∀・)イイ!!
しかもなんとメリケンサックや爆弾等の片手武器を持ちながらも発動可能です。(byどらむすこ様)
評価:A




武器系

マッハたたき
初期使用可能キャラ:鷲尾等
武器で殴る速度が音速に変わる。どのタイプでも速度に変化がないのがいい。
通常のマッハ系と違い、武器がないと発動できないのが痛いところだが
タイヤ等の武器を持つとかなりリーチが伸びるので使いようによっては凶悪な技だ。
評価:B

ワープシュート
初期使用可能キャラ:へいるまん
ダッシュ投げがワープシュートに変化。
ほぼ確実にヒットする上、誰にあたるかわからないのでガードしにくい等
かなり使い勝手はいい。端っこでぽこぽこ投げてると嫌われる。
評価:A

もずおとしシュート
初期使用可能キャラ:へいるまん
ダッシュジャンプ投げがランダムで決定された標的の頭上にいき
一定時間後に降ってくるという技。
運よくヒットしないこともあるが、ワープシュートと併せて使われると
タイマンではほぼ確実に負ける。
評価:B

貫通シュート
初期使用可能キャラ:森本
武器投げ最強の森本専用必殺だ。何に当たろうが関係なく貫通していく。
ダッシュ投げで発動可能。しかしみかん箱などではあまり効果は発揮してくれない。
実際、あまり直線状に敵がたくさん居る機会はなく、団子状態のとこに投げるのがいいだろう。
評価:C

棒術スペシャル
初期使用可能キャラ:五代
棒を振り回す危険な技。木刀と鉄パイプのみ発動可能なのが弱み。
それでも一度持ち出すとなかなか止めることが出来ない。
唯一ジャンプ攻撃に対しては判定が弱い。
行進曲と違って使いながらの移動は出来なくなっている。
評価:B

ハリケーンクラッシュ
初期使用可能キャラ:清水、速見
棒を縦に振り回す技。木刀と鉄パイプのみ発動可能。
判定は広く、また結構強い。そして多段ヒットするというかなり強力な技。
一撃一撃の威力は棒術スペシャルに遠く及ばないが、使い勝手でいえばこっちが上か。
評価:B

やまだの術
初期使用可能キャラ:山田
操作でいえば連打系だけど、武器なんでこっちに入れました。
上2回押すだけで全ての武器を操ることが出来る不思議な技。
やや発動までに時間が食うのが難点だが、大勢で居るとき、端っこでやってると吉。
そのかわり、あとでボコられる。
一応連発も出来るが、浮く武器の数が減ったりするので注意。(byどらむすこ様)
評価:B

ブーメランシュート
初期使用可能キャラ:上条、山本
名前のようにはなかなかいかず、微妙に浮いて微妙に返ってくるなんとも微妙な微妙。
微妙すぎて使いどころがいまいちわからないので説明もパスw
評価:E

かっくんシュート
初期使用可能キャラ:いちろう
ダッシュ中に投げることでまず直進し、一時停止後、敵に向かって飛びます。
一杯投げて弾幕を張ったり、もずおとしと併用すると、いやらしい技になります。
威力よりその変化に特徴があるものの、動きが遅いせいでややヒットしずらい難点もあるかと思います。
評価:C

圧縮シュート
初期使用可能キャラ:しんいち
ダッシュジャンプであの必殺技が完全再現。
特に「ドッジテク」を併用してドッジボールで投げるとかなり嫌な技となります。
ダッシュジャンプ発動とあって威力は高め。
画面外に飛び出し、また帰ってくるので食らったら腹が立ちます。
評価:B(個人的に好きなだけ)

おぶおぶシュート
所期使用可能キャラ:しんいち
軌道、ダメージともになんの変哲も無い技ですが
十字キーである程度コントロールする事ができます。
ダッシュ武器投げという意味ではややかっくんシュートに劣る感はあります。
評価:C




投げ系

スクリューパイルドライバー
初期使用可能キャラ:虎一、虎二
投げが変化。投げ技の中でも威力は最強クラスだが、着地後が無防備。
しかし発動さえしてしまえば上昇中は無敵なので結構使いやすい。
ダブルタイガーが使うと40は軽く超えるダメージを受ける。
評価:B

火の玉スパイク
初期使用可能キャラ:くにお
投げが変化。相手を宙に浮かせて勢い良くたたきつける。
新記録に出てきた技では唯一今作に出現。
ダメージは手わざにも依存するが、上昇中にダメージを食らうとキャンセルされるのが難点。
評価:B

三連パンチ
初期使用可能キャラ:りき
投げが変化。三発のパンチを食らわせるうえに相手を上方向にふっ飛ばさせる。
パンチ力に大きく依存するので、後半のりきには要注意。
しかし、やはり途中でダメージを受けるとキャンセルされる。
評価:B

人間魚雷
初期使用可能キャラ:熊田
持ち上げて投げるときにめちゃめちゃ回転させて投げつける。
その後、壁にぶつかるまで転がり続けるが、その間は判定があるので巻き添えが可能。
威力もかなり高いが、結構、使うとこがない気もする。
評価:B




特殊スキル

持っているだけで効果を発揮します。
その影響がどの程度なのか不明なため、評価は避けさせていただきます。
そのうち検証しますが・・・・・


底力
所期使用可能キャラ:高峰
残りHPが少なくなれば少なくなるほど、防御力が上がっていく。
つまりは接戦に強いわけだが、何故前田が持っていないのかやや疑問。

韋駄天
所期使用可能キャラ:望月
ダメージを与える際、素早さ依存なら素早さの値にボーナスがつく。
ニトロアタックを所有する望月のためのようなもの。

ドッジテク
初期使用可能キャラ:いちろう、しんいち ドッヂボールを敵に向かって投げる事が出来るうえ、攻撃力にボーナスが付くようになります。
との説明ですが、ドッジボール限定で威力が増すということでおk?

空中殺法
ダメージを与える際、バネに依存ならバネの値にボーナスがつく。
無駄にバネが高いキャラはそうはいないものの、データをいじくって
沢口とか無駄にバネあげてコレ持たせれば跳び蹴りとか化け物になるかも?

スーパーアーマー
ダメージをくらってもあまりひるまない脅威のボディになります。
ストーリーモードで必殺技スロットに空きがあるときにのみ入手可能です。
レベルが300に到達したら手に入れることが出来た方もいますし(byよっしー様)
70程度で手に入れた方もいるようです(byひやごはん様)
Mr.X氏曰く「レベルは関係ないが、最短でも2週しなければまず手に入らない」だそうです。
どうやら投げ技を中心に進めると比較的入手しやすいようです。
また、マッハ系の技やスピンアタック等を所有しているキャラだと取得しずらいそうです。

武器投げ覚醒
初期使用可能キャラ:森本
あの武器投げ覚醒がついに実現!!2分の1の確率で武器投げUP。
森本の色がついに濃くなる・・・か!?

効果が2倍
初期使用可能キャラ:そのかわ、やまもと、かみじょう
時代劇をプレイされてる方なら知っているだろう便利アイテム。
アイテムの効果が通常の2倍なので持っているとかなり有利に試合を進めれる。
反面、きのこ、下駄、紫カプセルをとるときは注意が必要。


ちなみに素早さの値が攻撃力に影響する必殺技は
 せんぷうきゃく、ダブルチョップ、ずつきスペシャル、
 ダブルラリアット、はりてスペシャル、ニトロアタック、
 マッハたたき、棒術スペシャル、ハリケーンクラッシュ、
 にんげんどりる、J・スルー

ばねの値が影響するのは
 トルネードアタック、ハイスピンキック、ジャンプギロチン、
 ジャンプエルボー、りゅうびらんぷうきゃく、ばくまりゅじんきゃく、
 てんさつりゅうじんけん、せんぷうきゃく、ばくだんパンチ、
 ダブルチョップ、のーてんチョップ、ずつきスペシャル、
 ダブルラリアット、マッハたたき、棒術スペシャル、
 ハリケーンクラッシュ、にんげんどりる、J・スルー


です。
恐らくダッシュジャンプとかでも発動可能な技なら
そのときはバネにも依存するんじゃないかと思いますが。





コンボ

そんな大それたことじゃないけど
熱っ血をやる上で必須な(?)コンボについて幾つか紹介したいと思います。
ボチボチ画像もうpしたいと思います。
by○○は初期状態での使用可能キャラですね。

・天殺龍神拳→龍尾嵐風脚by龍二
結構タイミングはシビアですが、決まるとかっこいいです。
天殺龍神拳で浮かせたあとに蹴り飛ばす様がいいですね。威力はいまいちですが…

・爆弾パンチ→Jスルー(→ハイスピンキック)byジョニー
支配人が最も好んで使っているコンボです。
Jスルーの後にハイスピンキックを持っているとなんか留めを刺すかのようで更にかっこいい。
ハイスピンキック自体はあまりダメージがないけど、Jスルーは強いんで総量ダメージも期待できます。
更にその後、マウントに持ち込めばレベルにもよりますが合計50くらいは与えられます。

・三連パンチ→トルネードアタックbyりき
威力自体はアレですが、見た目がこれまたかっこいいです。
理想はトルネードアタック後、天殺でもあればかっこいいんでしょうけど。

・火の玉スパイク→バクレツキックbyくにお
コンボと言えるほど鮮やかではないですけど、投げた後の追い討ちにはもってこいですね。
見た目も投げ飛ばして、起きようとしたときにオラァ!みたいな、格闘漫画にありそうです。(どんなや)

・張り手スペシャル→ためパンチby西村
ためパンチは予め貯めておいて…です。
以前、とあるところで配布していた熱血物語応援ムービーで西村が使ってました。
結構再現は難しいですが、かっこいいです。

・タイヤor鉄球投げ→ジャンプ逆蹴り→爆弾パンチbyジョニー
姿だとトルネードアタックが発動してしまうので最後の爆弾パンチが間に合いません。
他のコンボと違って必殺技はひとつだけしか使ってませんが
有効な使い方として紹介します(byたか様)

…こう考えると、意外に初期設定でのコンボってないですねぇ…


・天殺龍神拳→首狩り投げ→旋風脚→天殺龍神拳 (壁側限定)
見た目では自分の中でNO.1といっていいほど、かなりかっこいいです。
天殺で打ち上げて首狩り投げ…壁側でバウンドしてるうちに旋風脚で追い討ちをかけて
着地際に再度天殺なんですけど
特に首狩り投げでバウンドしてる最中の旋風脚による追い討ちが自分の好みです。
龍尾嵐風脚では多段ヒットしないんで出来ないのが難点ですが…

・爆魔龍神脚→首狩り投げ→旋風脚(壁側限定)
まぁ、上と同じようなもんですが、爆魔をヒットさせるのは着地際じゃないと首狩り投げに間に合いません。
だけど、爆魔で大分壁に押し付けれるので、追い込んでズタズタにする感がいいです。

…こんなもんなんだよな。俺が知ってるの。
以下、
掲示板であがっていたもの。

・はりてスペシャル→ハイスピンキック→ダッシュ攻撃→Jスルー(AGL値高いキャラ限定?):大尉様
張り手スペシャル発動中にハイスピンキックをするのがまず結構難しいし
更にそのあとダッシュ攻撃で転がしてJスルーってことでしょうね。
練習してみよう…

・張り手スペシャル→すくりゅう→首狩り投げ:たろすけ様
張り手スペシャル発動中の、ダッシュ効果が消えないうちにすくりゅうを発動するのが鍵ですね。
すくりゅう→首狩り投げはなんかかっこいいんで使わせてもらってます。

・ジャンプキック→天殺龍神拳→首狩り投げ→爆魔龍神脚:たかみね命様
首狩り投げしたあとって爆魔で届くのかなぁ・・・?
たかみね命様は見た目的にはこれが一番好きだそうです。

・天殺龍神拳→ハイスピンキック→→首刈投げ→→ハイスピンキック→天殺龍神拳:shin様
素早さがないキャラじゃないと出来ないそうですが、、、イメージがわかない(^^;
首狩り投げのあとハイスピンキックを決めるのは空中でってことなんでしょうね。
難易度Sです。勝手に決めました。

・ダッシュ攻撃→すくりゅう→首刈投げ→天殺龍神拳→すくりゅう→天殺龍神拳:mayu様
壁限定攻撃ですね。自分も使わせてもらってます!
自分は天殺→すくりゅう→首狩り→すくりゅう→天殺ですけどね。
最初のすくりゅうの前にダッシュ攻撃するのがミソなんでしょうか。

・さんれんパンチ→地上拾いまっはパンチ:マーシャルきうきう大好き。様
マッハパンチに限らず、浮いている敵を空中で壁に追い込めば
ぶっ飛びに変わるまでハメ続けることが可能です。
マーシャルのマッハパンチや、カンフーのマッハキック、マッハチョップ、にんげんどりる
まっはたたきなどでも可能ですね。なかなか発動するのが難しいのがアレですが
これを使えば多大なダメージを与えることが可能です。
その状況を三連パンチで作り出すってことでしょうね。難しいです。

・DJキック→爆魔→転がったところをJスルー→ニトロ→マウント:屋根様
DJキックから爆魔がかっこよさげですな。
ニトロでの追い討ちは手軽な上にその後マウントに持ち込みやすいので便利です。

・・・・こんなとこですかね。
随時ここは更新したいと思いますが。






オススメ必殺技まとめ
(評価Aと、Bの中でも上位、若しくは藤堂が持っていると厄介なもの)

マッハパンチ(U)
マッハキック(U)
マッハふみふみ
あんますぺしゃる
マッハチョップ
オーラパンチ
頭突きスペシャル
にんげんどりる
マッハきうきう
ダブルラリアット
ニトロアタック
J・スルー
ハイスピンキック
龍尾嵐風脚
変身技
爆裂キック
スピンアタック
爆魔龍神脚
天殺龍神拳
爆弾パンチ
ワープシュート
もずおとしシュート
やまだの術
首狩り投げ





オススメ誕生日

表作成を断念しました_| ̄|○

http://sapporo.cool.ne.jp/kuniokun/SpecialMoveList.txt

これで探してください・・・


Mr.X氏へ:表の配布に問題があればお手数ですが連絡ください。